内容説明
教職生活40年の節目を3年後に控え、教師としての夢を実現する時がきた。それは、母体校をもたない新設校“森の里小学校”の誕生であった。前例もなく、伝統もない森の里小学校の学校づくりは、地域づくりと平行する中でスタートした。
目次
1 意欲に燃えた若き日
2 教育とカウンセリング
3 教育行政は、教育の補集合
4 マンモス校をあずかって
5 嵐の中の小さな泥の舟のごとく
6 そして、創造する学校へ
-
- 和書
- 負債拡大の現代会計
教職生活40年の節目を3年後に控え、教師としての夢を実現する時がきた。それは、母体校をもたない新設校“森の里小学校”の誕生であった。前例もなく、伝統もない森の里小学校の学校づくりは、地域づくりと平行する中でスタートした。
1 意欲に燃えた若き日
2 教育とカウンセリング
3 教育行政は、教育の補集合
4 マンモス校をあずかって
5 嵐の中の小さな泥の舟のごとく
6 そして、創造する学校へ