- ホーム
- > 和書
- > 医学
- > 医学一般
- > 医療経営・管理・施設
内容説明
看板の機能から値段まで実例をもとにわかりやすく解説。第五次医療法改正に対応した広告戦略や誘導効果をあげるコツなど看板づくりのノウハウが満載。
目次
第1章 マーケティング戦略のなかの看板
第2章 看板の機能
第3章 よい看板をつくるには
第4章 設置場所を工夫する
第5章 看板を実際に制作する
第6章 医療機関の広告規制
第7章 すぐれた実例を見る
著者等紹介
木村泰久[キムラヤスヒサ]
LEC東京リーガルマインド大学総合キャリア学部客員教授(経営学)。(社)日本医業経営コンサルタント協会認定登録医業経営コルサルタント。株式会社M&D医業経営研究所代表取締役。1950年、神戸市生まれ。関西大学商学部卒。飛島建設(株)にて経営戦略策定、人事企画、営業推進を担当。営業戦略と人事施策のプロ。2003年、独立。M&D医業経営研究所を設立。多数の歯科医院の経営顧問を務める。コンサルタント向けの歯科医院の経営指導研修構師や歯科医師会の勉強会などセミナー講師を多数務める。定期セミナー「歯科経営改善ゼミナール」と「増患と自費増大対策セミナー」を主催。通信コンサルティング「M&Dマーケティングクラブ」を運営(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。