- ホーム
- > 和書
- > 医学
- > 医学一般
- > 医療経営・管理・施設
出版社内容情報
内容説明
マンガだから、わかりやすい!読みやすい!覚えやすい!院内の場面別・職種別にチェックポイントをくわしく解説!チェックリスト付きだから、職員研修用テキストとして最適。
目次
第1章 「患者さんに訴えられる!?」
第2章 「個人情報保護チーム結成」
第3章 「“黙示の同意”を勝ち取れ!」
第4章 「診療申込書には情報がいっぱい」
第5章 「患者の呼び出しは犯罪か?」
第6章 「同意書なしでは始まらない」
第7章 「問い合わせには答えていいの?」
第8章 「情報保護と安全のジレンマ」
第9章 「ネットワークはセキュリティが命」
第10章 「医療連携は手間がかかる?」
第11章 「カルテの開示は慎重に」
著者等紹介
秋元聡[アキモトサトシ]
株式会社日本医療事務センター医療事業推進部営業統括課課長。社団法人医業経営コンサルタント協会認定コンサルタント。中期計画作成支援や原価管理などの経営指導、外来待ち時間短縮プログラム作成、患者満足度調査・向上プログラム作成、病院機能評価取得支援などの病院経営・運営コンサルティングを手がけるほか、病院・企業向けの講演・研修講師も務める
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 恋するプログラム―Rubyでつくる人工…
-
- 電子書籍
- B型妻とA型夫 - ドタバタ夫婦コミッ…