New・JMPシリーズ<br> 病医院の企画・営業機能アップへの道60

New・JMPシリーズ
病医院の企画・営業機能アップへの道60

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 135p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784890415977
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C0234

内容説明

本書は、著者の(財)慈愛会企画部、民間企業における企画・営業の経験などをもとに執筆したものである。まず病医院に求められる企画・営業の内容について概観し、次に実際の企画・営業のノウハウを基礎編・応用編に分けて紹介し、最後に人材育成についても触れている。

目次

第1章 病医院に求められる企画・営業とは?(病医院と一般企業の違いは?;一般企業における企画について ほか)
第2章 病医院の企画・営業のノウハウ(基礎編)(「病医院はあくまでもサービス業である」という強い意識をもとう!;新しい事業領域への展開も視野に入れよう! ほか)
第3章 病医院の企画・営業のノウハウ(応用編)(医療機関から総合生活支援サービス業へ;確かな経営戦略とスピード経営の時代 ほか)
第4章 病医院における企画・営業担当者の育成(人材育成システムの基本設計;人材情報の管理と活用 ほか)

著者等紹介

丸田浩一[マルタコウイチ]
昭和36年、鹿児島市生まれ。昭和58年、慶応義塾大学法学部法律学科を卒業し地元金融機関に就職。平成13年3月~平成15年3月まで財団法人慈愛会企画部次長。中小企業診断士、社会経済生産性本部認定経営コンサルタント、宅地建物取引主任者、1級FP技能士
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品