授業者は昆虫型ロボットGenghisの夢を見たか―「高次脳/低次脳」フレームワーク

個数:

授業者は昆虫型ロボットGenghisの夢を見たか―「高次脳/低次脳」フレームワーク

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 101p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784890261765
  • NDC分類 375.49
  • Cコード C3037

目次

1 「高次脳/低次脳」に関する2つのレッスン
2 学校の授業実践のフォーマット―プラニングとそれに基づく実践の制御
3 表象(イメージ)の認知心理学―イメージの階層性
4 「学校体育」の授業実践―「箱跳び」を事例にいて
5 低次脳をフレームワークとする心理学理論―ギブソンの生態心理学
6 反表象主義の授業実践とイメージ階層表の再編―「学校体育」授業実践の改革案
結語 「学校体育」から「からだそだて」へ―低次脳および反表象主義を手がかりにして

著者等紹介

中井孝章[ナカイタカアキ]
1958年大阪府生まれ。現在、大阪市立大学大学院生活科学研究科教授。学術博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品