住宅営業 急所プロテクニック―知恵と工夫集

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住宅営業 急所プロテクニック―知恵と工夫集

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  • サイズ B6判/ページ数 233p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784890261536
  • NDC分類 520.95
  • Cコード C2034

内容説明

13年間で567社に伝授したノウハウを公開。集客に成功する手書きサンプルも収録。

目次

第1章 展示場・現場見学会での営業トーク(初対面の名刺交換で子供の心をしっかりつかむ;笑顔をバカにすることなかれ ほか)
第2章 汗をかかないフォローの仕方(汗をかかない基本は初回面談のメモ;メールアドレスを初回面談で奪取 ほか)
第3章 折衝のテクニック(折衝はお客様宅か事務所か;最初の具体的折衝で押さえるポイント ほか)
第4章 「子育て住宅」「主婦が喜ぶ住宅」「健康住宅」販売の急所(「子育て住宅」で受注は取れるか?;子育て住宅を前面に打ち出して成功した事例 ほか)
第5章 まとめ:他業種とタイアップして受注増大を(ガス会社、電力会社はタイアップの常連。住宅営業全般のバックアップを図る西部ガス(福岡)の試みを徹底解剖
建材会社も千差万別。建材商社の枠を飛び出し工務店の経営そのものをフォローする異色のサンコー(名古屋) ほか)

著者等紹介

森雅樹[モリマサキ]
1965年名古屋生まれ。法政大学を卒業後、大手ハウスメーカーに入社し戸建住宅の営業を担当。退社後は都内の小規模工務店に籍を置き、知名度のない会社での新築営業・リフォーム営業を経験する。その後は住宅コンサルタントとして全国のパワービルダー、地場工務店を中心にセミナーやコンサルティングを展開。全国区のFCをはじめ、帯広から鹿児島にいたる住宅会社で勉強会を実施(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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