東北発!モノづくり企業のマーケティング戦略―売る・売れる商品づくりによる地域製造業の活性化

個数:
電子版価格
¥1,760
  • 電子版あり

東北発!モノづくり企業のマーケティング戦略―売る・売れる商品づくりによる地域製造業の活性化

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年08月21日 07時28分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 204p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784890228218
  • NDC分類 509.212
  • Cコード C3034

内容説明

ITやインターネットの時代になっても、地域に根ざす中堅・中小製造業がモノをつくり、モノを売り、富を生まなければ、地域や国は滅びる。そのモノは、人びとによろこばれ、世界でも十分通用する製品であり、売れる商品でなければならない。そのために、製造業のマーケティング力向上による再生と活性化の方策を探る―。

目次

第1章 東北地域の製造業の特色(わが国製造業の位置づけ;東北地域の製造業の特色)
第2章 東北地域の製造業におけるマーケティングの重要性(製造業を取り巻く環境変化と課題;東北地域の製造業の課題 ほか)
第3章 企業事例調査から得られるマーケティング力向上のポイントと課題(中堅・中小製造業の各具体事例;各具体事例から得られるマーケティングのポイント ほか)
第4章 東北地域の中堅・中小製造業に対するマーケティング力向上のための支援策と課題(地域支援機関の支援策;東北地域の中堅・中小製造業に対するマーケティング力向上の支援についての課題 ほか)
第5章 マーケティング力向上による東北地域の製造業の活性化方策(東北地域の中堅・中小製造業のマーケティング力を向上させるための支援機能の方向性;東北地域の中堅・中小製造業のマーケティング力向上のための支援機能 ほか)
講義録

最近チェックした商品