目次
第1章 セカンドキャリアのすすめ!
第2章 セカンドキャリアに議員という選択肢
第3章 議員という仕事について
第4章 議員になるための準備を始めよう!
第5章 ビジネスマンでも勝てる選挙マーケティング理論編
第6章 選挙マーケティングにおける投票行動
第7章 ビジネスマンでも勝てる選挙マーケティング実践編
対談 選挙マーケティングの理論と実践
著者等紹介
鈴木たつお[スズキタツオ]
1969年東京都深川生まれ。法政大学大学院経営学博士前期課程修了。産業能率大学大学院経営情報修士課程修了。マイクロソフト(株)IT市場開発部部長、(株)アッカ・ネットワークス(NTTグループ)執行役員ソリューション営業本部長、(株)ウィルコム(現ソフトバンク)執行役員法人事業本部本部長など、IT企業でキャリアを積む。ウィルコム勤務時に経営破綻を経験し、役員職として再建に携わった。退任後、起業。会社経営を行ないながら、法政大学大学院にて新倉教授に師事。選挙マーケティングを研究。その結果を実践に活かすべく、2019年地方統一選挙で東村山市議会選挙に出馬し、見事当選を果たす
新倉貴士[ニイクラタカシ]
1966年神奈川県横須賀市生まれ。1989年明治大学商学部卒業。1991年横浜国立大学大学院経営学研究科修士課程修了。1995年慶應義塾大学大学院経営管理研究科博士課程単位取得満期退学。1998年慶應義塾大学より博士号(経営学)を取得。関西学院大学商学部教授を経て、法政大学大学院経営学研究科教授。専門は消費者行動論。2006年には『消費者の認知世界:ブランドマーケティング・パースペクティブ』にて日本商業学会学会賞奨励賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
大先生
jackbdc