内容説明
発達段階の特徴と疾患の理解から看護過程の展開を学ぶ、小児科の混合病棟化、臨地実習事例不足などの困難を打破する、小児看護の展開を手助けする待望の手引き書。
目次
新生児期(新生児生理的黄疸の看護;肥厚性幽門狭窄症の看護 ほか)
乳児期(口唇裂・口蓋裂の看護;点頭てんかんの看護 ほか)
幼児期(ファロー四徴症の看護;ネフローゼ症候群の看護 ほか)
学童期(小児気管支喘息の看護;上腕骨顆上骨折の看護 ほか)
思春期(不登校(登校拒否)の看護
神経性食思不振症の看護 ほか)
発達段階の特徴と疾患の理解から看護過程の展開を学ぶ、小児科の混合病棟化、臨地実習事例不足などの困難を打破する、小児看護の展開を手助けする待望の手引き書。
新生児期(新生児生理的黄疸の看護;肥厚性幽門狭窄症の看護 ほか)
乳児期(口唇裂・口蓋裂の看護;点頭てんかんの看護 ほか)
幼児期(ファロー四徴症の看護;ネフローゼ症候群の看護 ほか)
学童期(小児気管支喘息の看護;上腕骨顆上骨折の看護 ほか)
思春期(不登校(登校拒否)の看護
神経性食思不振症の看護 ほか)