内容説明
企業内の会議では、結論の出ないものが多く、たとえ結論が出たとしても決定までに時間がかかりすぎるという指摘がありますが、ちょっとした工夫で、短時間にそれも目的にピッタリと合致した結論が出せるようになるものです。本書から、その技術をつかんでください。
目次
1 会議はなぜ必要か
2 会議をどう考え、どう準備するか
3 会議はどのように進行するのか
4 会議での発言、結論の出し方は
5 会議を成功させるには
6 会議の記録・効果・評価
企業内の会議では、結論の出ないものが多く、たとえ結論が出たとしても決定までに時間がかかりすぎるという指摘がありますが、ちょっとした工夫で、短時間にそれも目的にピッタリと合致した結論が出せるようになるものです。本書から、その技術をつかんでください。
1 会議はなぜ必要か
2 会議をどう考え、どう準備するか
3 会議はどのように進行するのか
4 会議での発言、結論の出し方は
5 会議を成功させるには
6 会議の記録・効果・評価