目次
第1章 百年ブランド
第2章 患者第一主義の遺産を守る
第3章 チーム医療の実践
第4章 デスティネーション医療
第5章 リーダーに求められるパートナーシップ
第6章 価値観と才能で雇用
第7章 手がかり管理―顧客のサービス体験
第8章 ブランドをつくり、広め、守る
第9章 人間の可能性を実現する
著者等紹介
ベリー,レナード・L.[ベリー,レナードL.][Berry,Leonard L.]
マーケティングの著名な教授で、テキサスA&M大学メイズ経営学大学院において小売りおよびマーケティング・リーダーシップ講座を務めている。また医学部の医学人文学の教授でもある。米国マーケティング協会の元会長。「AMA/アーウィン/マグロウヒル傑出したマーケティング教育者賞」、「マーケティング科学アカデミーの卓越したマーケティング教育者賞」、および「ポール・D・コンバース賞」を受賞
セルトマン,ケント・D.[セルトマン,ケントD.][Seltman,Kent D.]
メイヨー・クリニック、マーケティング部門の元部長。16年間のメイヨーでのキャリアの前には、19年間大学で英語教授および学部長を務めていた。1987年に経営学修士号を取得し、ロマ・リンダ大学医療センターのロマ・リンダ心臓研究所の創設ディレクターとして尽力したのち、92年にメイヨー・クリニックに移った。ヘルスケア・マーケティングおよびブランド確立について広く講演および執筆を行っており、米国マーケティング協会の四季報『Marketing Health Services』の編集者を務めている
古川奈々子[フルカワナナコ]
東京医科歯科大学歯学部卒。東京都生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Tooru
tky
SiGate




