進化するCSR―「企業責任」論を超えた“変革”への視点

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 193p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784889563306
  • NDC分類 335.15
  • Cコード C3034

内容説明

『CSR入門(日経文庫)』の著者が語る10年先を見たCSRの俯瞰と本質。

目次

第1章 CSR(企業の社会的責任)全体像
第2章 CSRの基本部分「コーポレートガバナンス、コンプライアス、リスクマネジメント、法令に沿った環境対応」
第3章 金融界がリードするCSR―SRIからPRIへ
第4章 生物から学ぶバイオミミクリー(Biomimicry)
第5章 CSRと先進国の消費のあり方
第6章 競争優位をもたらすCSRからみたマーケティング考
第7章 統合化したCSR
第8章 日本のCSRの将来を予感させるイギリスのCSR事情
第9章 CSRは社会の変革点
第10章 進化するCSR年表

著者等紹介

岡本享二[オカモトキョウジ]
1973年日本IBM入社。本社・営業企画、研究所・新製品企画を経て、1983年IBMコーポレーション財務部門(アジア・パシフィック)、1996年から日本IBM本社・環境部門。環境経営室長として、環境経営・環境会計・環境教育・CSRを担当。2006年退社。同年、生態系・生物多様性に特化したブレーメン・コンサルティング(株)設立、代表取締役。立教大学ESD研究センター/CSRチーム主任研究員、環境経営学会理事、東北大学大学院環境科学研究科非常勤講師、環境省公認環境カウンセラー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

takao

1
ふむ2020/02/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2365011
  • ご注意事項

最近チェックした商品