内容説明
収益構造を明らかにして現場活動をリンクさせよ。
目次
第1章 突破力を生む経営計画の策定と実行(なぜ計画(目標)は達成されないのか
経営計画における4つの課題
4つのステップで「突破力」「達成力」を高める)
第2章 経営の突破力を高める実践手法(収益構造展開;KPI(重要業績評価指標)の設定
目標/方策マトリクスによる部門横断活動の推進 ほか)
第3章 ケーススタディで学ぶ経営の突破力の向上(再建への着手;経営目標の設定と課題の共有化;収益構造を明らかにするための取組み ほか)
著者等紹介
大工舎宏[ダイクヤヒロシ]
アーサーアンダーセンビジネスコンサルティングを経て、2001年にアットストリームコンサルティング(株)を共同設立。共同経営者。業績管理制度(パフォーマンス・マネジメント)の構築・導入、事業構造改革の立案・推進、組織改革・業務改革の推進などの各種プロジェクトに従事。公認会計士
平山賢二[ヒラヤマケンジ]
大手メーカー、日本総合研究所(旧・住友ビジネスコンサルティング)、アンダーセンを経て、2001年にアットストリームコンサルティング(株)を共同設立、代表取締役に就任。サプライチェーン改革、グループ連結経営管理制度の再構築、情報システム化戦略などの各種プロジェクトに従事
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 統計学入門 (第4版)