目次
第1部 ソリューション営業の理解(ソリューション営業の基本;ソリューション営業プロセスとスキル;ソリューションヒアリングの方法;ソリューション立案と提案;顧客の理解)
第2部 シグナル・マネジメントによるソリューション営業の展開(ソリューション営業とシグナル・マネジメント;営業情報のシグナル・マネジメント;顧客対応時のシグナル・マネジメント;営業活動のシグナル・マネジメント)
参考資料(ソリューション営業のアクションプラン(シート集)
ソリューションプロセス&スキルチェック(SPC診断の勧め))
著者等紹介
飯田一彦[イイダカズヒコ]
1954年生まれ、東京都出身。日本電気通信システム(株)、キヤノン販売(株)を経て、(株)日本コンサルタントグループに入社。現在、同社情報ビジネス研究所コンサルティング室室長。専門分野:マーケティング戦略、ビジネスプランニング、ソリューション営業力強化等
山崎恵司[ヤマザキケイジ]
1941年生まれ、東京都出身。中央大学卒業後、(株)経済往来社編集、電気通信関係業界紙を経て、(株)日本コンサルタントグループに入社。現在、シグナルマネジメント研究所を主宰。専門分野:経営計画、目標管理、営業力強化、営業マネジャー研修等(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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