内容説明
今なぜ、拡大戦略なのか?!ダウンサイジングやリストラの厳しい波を乗り超え、一流企業を目指すには「拡大」を志向すべきだ!…。アメリカの大企業1000社を研究した成果を披瀝。
目次
経営者たちが眠れぬ夜を過ごすわけ
一流企業への道に「縮小」はあり得ない
企業拡大神話の打破
拡大企業に共通するもの
拡大戦略(カスタマーフランチャイズ経営;新製品とサービスの開発;チャネルマネジメント)
拡大の基盤の重要性
「利益を伴った拡大」の実現に向けて
今なぜ、拡大戦略なのか?!ダウンサイジングやリストラの厳しい波を乗り超え、一流企業を目指すには「拡大」を志向すべきだ!…。アメリカの大企業1000社を研究した成果を披瀝。
経営者たちが眠れぬ夜を過ごすわけ
一流企業への道に「縮小」はあり得ない
企業拡大神話の打破
拡大企業に共通するもの
拡大戦略(カスタマーフランチャイズ経営;新製品とサービスの開発;チャネルマネジメント)
拡大の基盤の重要性
「利益を伴った拡大」の実現に向けて