産業・組織心理学エッセンシャルズ (増補改訂版)

  • ポイントキャンペーン

産業・組織心理学エッセンシャルズ (増補改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 319p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784888488808
  • NDC分類 366.94
  • Cコード C3011

目次

1 仕事への動機づけ
2 人事評価制度
3 人事測定の方法
4 職場の人間関係と意思決定
5 職場集団におけるリーダーシップ
6 職場のストレスとサポート
7 組織における協力と葛藤
8 有能感が推進するキャリア発達
9 売り手と買い手の心理学
特論(心理学で用いられる統計の基礎知識ガイド;産業・組織心理学史)

著者等紹介

外島裕[トシマユタカ]
1949年生。日本大学大学院文学研究科心理学専攻修士課程修了。臨床心理士。現職、日本大学商学部経営学科教授

田中堅一郎[タナカケンイチロウ]
1960年生。日本大学大学院文学研究科博士後期課程修了。博士(心理学)。現職、日本大学大学院総合社会情報研究科助教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Yuriko

0
5章のリーダーシップに関する箇所がいいと知り、まずはそこから。私は人間関係のスキルは低いから、他の特性を活かしつつ、人間関係関連も少しづつ上げていければ、組織の期待する結果を出せる集団を導けるかな、と。とっつき安くはないけれど、ある程度研究されていれば、無駄に動く必要ないので、他もパラパラとでも読んでみます。2018/01/08

anchic

0
産業心理学の研究分野をほとんど網羅している感じで、これ一冊で基本はすべて押さえられると思います。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/290422
  • ご注意事項