ミディ・シリーズ
アメリカン・アドバタイジング 50s

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A4判/ページ数 925p/高さ 27cm
  • 商品コード 9784887831025
  • NDC分類 674.253
  • Cコード C0372

内容説明

全米にマッカーシズムの嵐が吹き荒れ、資本主義こそが王者だった時代、アメリカは満足感と安心感を享受していたが、それを大いに反映していたのが広告だった。危険で誤った情報が氾濫していた社会において、1950年代の企業は原爆実験を見学するラスベガスの休日とか、健康的に気分を高揚させてくれるタバコであるとか―マルボロを吸ったらいい気分になるよ、と赤ん坊から母親への提言つきの!―ありとあらゆるものの販売促進を行った。「世界最高の全自動洗濯機」から「男に新たな展望を与える」キャデラックまで、1950年代のアメリカの広告表現の多彩さを紹介する傑作集である。

目次

Alcohol&Tobacco
Atomic/Defense
Automobiles
Consumer Products
Entertainment
Fashion&Beauty
Food&Beverage
Industry
Interiors
Travel

著者等紹介

ハイマン,ジム[ハイマン,ジム][Heimann,Jim]
ロサンジェルス在住。グラフィック・デザイナー、作家、歴史家であり、カリフォルニア州パサデナにあるアート・センター・カレッジ・オブ・デザインで教鞭を執っている。エンターテイメント業界のコンサルタントも務めている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品