目次
仕事のプロを目指せ!
「ホウ・レン・ソウ」を徹底せよ!
最低限のマナーを心得よ!
美しい日本語を話せ!
電話のマナーこれだけは押さえろ!
訪問のマナーこれだけは押さえろ!
接客のマナーこれだけは押さえろ!
著者等紹介
今村道子[イマムラミチコ]
航空会社客室乗務員を退職後、マナー&コミュニケーション研修講師として、20年の経験をもつ。現在はコーチとしても活躍中。(株)Tree of Gems代表取締役
船戸美幸[フナトミユキ]
航空会社客室乗務員を退職後、マナー&コミュニケーション研修講師として、19年の経験をもつ。現在はコーチとしても活躍中。(株)Tree of Gems取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
イブスキ シンイチロウ
2
若手ビジネスマンの圧倒的な人気を誇る「マジビジ」シリーズ。1時間程で基本的なマナーを学べる内容です。著者は航空会社客室乗務員を経て、マナー&コミュニケーション研修講師。あくまで、基本は基本なので、一冊持っておいて、たまに読み返したりチェックするのにおすすめです。2011/05/25
黒犬
1
船戸さんの講習を受けてから購入。さらっと読める分量ですが、復習も出来、さらに深く学べました。 今後の職員教育に生かせそうです。2012/11/30
かざ
1
マナーの復習になるし、意味まで書いててすんなり納得。マジビジシリーズはオススメ。 2009/12/13
ニノミン
0
今更ですがマナーの本を読みました。何点か出来ていない点があり、この年になっても基本マナーができていないと反省しました。2012/05/04
伽羅
0
会社の課題図書だった。電話のマナーや名刺を渡すときのマナーなど、わからないけど聞きにくいことが、わかりやすくまとまっていた。2009/05/10