感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
いつき
2
接客を改善するための考えるヒント。接客業以外にも有用。ただ、先日読んだ「その数学が戦略を決める」の真逆を行く本だった。テーマを要約すると、お客様一人一人に満足いただくためにどれだけのことができるか自分で考える、またそういった人材を作るためにはどうすればよいか。「お客様にノーと言っていないか」「偉大なるリーダーは先陣を切る」「従業員の声に耳を傾けよう」「従業員に考えさせよう」「最高の人材は今いる従業員の中にいる」「世代の違いを考慮しよう」「社員教育を怠るな」「初日が重要」「採りたい人物像を明確にしよう」2013/01/19
よねちゃん
1
アメリカの本だから日本とは少し違うところがあるけれど、ところどころするどい指摘がある。飲食店業、サービス業の方は読んでおいて損なし。ポジティブで意外性のあるサービス、サービスナチュラル、マイクロブランドなど参考になった。乱気流に巻き込まれたアメリカン航空の機長がした説明も面白かった。2011/10/29
せんぷるちゃん
0
サービス業に属する人に向けたサービスの本。 幅広くカバーしててサービス業でない人でも読めば面白いと思う。 でも勝ち組とまではいかない気がするけど…サービスナチュラルに感銘!自然と出来るようになりたいなぁ
りゅ-すけ@読書の秋、本番。
0
砕けた感じの文体で読みやすかった。接客業への興味がさらに高まった。2011/07/20
yuko99
0
よく覚えてない。確か★★くらいだったような。
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- 和書
- 日本の旅人 在原業平