目次
序章 本書の意義と目的
第1章 校長のリーダーシップ研究の展開と課題
第2章 リーダーシップ・アプローチの開発
第3章 分析モデルの構築
第4章 自律的学校経営モデル
第5章 リーダーシップ効力感モデル
第6章 個人‐組織価値適合モデル
終章 結論と展望
資料
著者等紹介
露口健司[ツユグチケンジ]
1970年徳島県生まれ。九州大学大学院人間環境学府博士課程修了。博士(教育学)。九州共立大学経済学部専任講師、同助教授(1998~2006)を経て、愛媛大学教育学部准教授。専攻領域は学校経営学、教育行政学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。