内容説明
本書ではマネジリアルなマーケティングに焦点を絞り、企業内で展開されているマーケティング活動を分かりやすくまとめている。知っておいてもらいたいマーケティング概念を簡潔に、そしてできるだけ実際の企業活動のなかに位置づけることで、マーケティングの現在と今後のあるべき姿を考える一冊となっている。
目次
第1章 マーケティングとは
第2章 市場の構造を理解する
第3章 競争市場の理解
第4章 マーケティング目標と戦略策定
第5章 マーケティング・ミックスの実際
第6章 データベース・マーケティング
第7章 企業組織とマーケティング
著者等紹介
木村達也[キムラタツヤ]
1958年生まれ。広告代理店勤務の後、ブリティッシュ・エアウェイズ、フィリップモリス社等でブランド・マネジャー、プロダクト・マネジャーとしてマーケティング戦略の策定、実施に携わる。早稲田大学商学部卒。英ランカスター大学大学院修士課程(MBA)、早稲田大学大学院博士後期課程修了。日本大学大学院グローバル・ビジネス研究科助教授を経て、現在、早稲田大学大学院アジア太平洋研究科助教授
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