内容説明
マーケティングの観点からキラーコンテンツ、メガヒット商品・サービスを生み出す思考術―多くのビジネスパーソンが見落としがちなマーケティングの盲点を突く。「東大式」マーケティングの基本書。
目次
事業を行うということの全体像
マーケティングファネルとは何か
仕組化・構造化
相手は何も知らない
自分が働かないこと
無駄なエネルギーの消費を極力抑える
失敗は成功の母である
ストーリーを極める
ブランディングのちょっとしたコツ
価値とターゲット
コピーライティングの応用
扇動という技術
著者等紹介
中島徹[ナカジマトオル]
東京大学助教。日本学術振興会特別研究員DC、PD、ハーバード大学客員研究員を経て現職。各種国家プロジェクト委員・研究代表、伊勢の神宮等で実施した自然×テクノロジー×経済分析を調和させた学術研究において東京大学研究科長賞等受賞歴多数。数々の学術賞を受賞したこともきっかけになり、ボランタリーに社会貢献団体等のマーケティングに対する有識者としても相談を受けるようになる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
SHOGO THE SB
12
無料オファー/フロントエンド/ミドルバックエンド/バックエンド/ マーケティングファネル、アクセス→興味→サンプル請求→商品購入→リピート→信者化/ リサーチの徹底(知識が蓄えられると、具体的な施策とるべき行動見える)/ 数値在る計画/ 集客・教育・販売/相手に知識がある前提で会話を進めると、期待や依存等の甘えが生まれ最後までズレを修正できず失敗/ 顧客には繰り返し伝える/アクセス×成約率×商品価格=利益/ 伝える時は一つに絞る(忘れられる)/相手が知りたい情報を的確に教えてあげる/ビジネスは、他人を使う2021/03/14
久保田悦史
2
マーケティングをするどい切り口から学べる。少し過激な表現もあるが、分かりやすくマーケティングの決定版!2021/05/18
Yuki
0
ほとんどが元々知ってた内容だったので得るものがなかった。読み易く分かり易いのでマーケティング入門者にはオススメできる。
-
- 和書
- 生けるもののコラージュ