内容説明
本書は、さまざまなビジネスシーンを細かく分類し、1つの日本語見出しに対して、メールに使える英語と電話に使える英語を併記した表現集である。英語のビジネスシーンでよく使う慣用句や決まり文句などをまとめて掲載した。それぞれの語句の解説では、メールや電話での使い分けについての説明も付け加えた。
目次
1 新規会社との接触
2 問合せ
3 取引先への通知
4 アポイントメント
5 商談
6 見積り
7 発注・受注
8 請求・支払い
9 クレーム
10 社内での報告・連絡
資料
著者等紹介
楢原潤子[ナラハラジュンコ]
翻訳者、編集者。国際基督教大学社会科学科卒業。東京都立大学大学院人文科学研究科修士課程修了。英語教育、映像関連分野の仕事に携わる
サンダ,イブ[サンダ,イブ][Sander,Eve]
英語教師、編集者。カリフォルニア大学バークレー校およびロサンゼルス校にて言語、出版、放送関連分野を学ぶ。30年以上にわたり、日米両国で出版活動および第二言語としての英語教育(ESL)に携わる。日本では、学習研究者ほか大手出版社にて、英語教育分野でのCDブック、ビデオ教材など、数々の英文作成を行っている。全国語学教育学会(JALT)会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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