内容説明
環境時代における企業の役割と行動。複雑多岐にわたる環境問題に、企業の視点から多面的にアプローチし、積極的行動を促す。
目次
第1章 地球環境問題の根底にあるもの
第2章 地球環境と戦略経営
第3章 環境主義時代の企業の製品戦略
第4章 環境と会計
第5章 環境監査の展開
第6章 環境と消費者―消費者の意識と企業の対応
第7章 紙パルプ産業の環境問題と対応
経団連地球環境憲章
環境時代における企業の役割と行動。複雑多岐にわたる環境問題に、企業の視点から多面的にアプローチし、積極的行動を促す。
第1章 地球環境問題の根底にあるもの
第2章 地球環境と戦略経営
第3章 環境主義時代の企業の製品戦略
第4章 環境と会計
第5章 環境監査の展開
第6章 環境と消費者―消費者の意識と企業の対応
第7章 紙パルプ産業の環境問題と対応
経団連地球環境憲章