目次
第1部 総論「身近な資源を力に変える」(なぜ「もったいない」で経営が変わるのか;“もった”と“いない”の二つのタイプ;CHA‐CHA‐CHAでつかむ大きなチャンス;身近な資源を力(FORCE)に変える
やらないことこそ「もったいない」
事例編)
第2部 論文「資源創出と中小企業経営」(経営戦略に関する既存研究の整理―「外部環境アプローチ」と「資源アプローチ」から「資源創出」へ;資源創出の理論;事例に見る資源創出;中小企業が資源を創出するために―成功のポイントと留意点)
第1部 総論「身近な資源を力に変える」(なぜ「もったいない」で経営が変わるのか;“もった”と“いない”の二つのタイプ;CHA‐CHA‐CHAでつかむ大きなチャンス;身近な資源を力(FORCE)に変える
やらないことこそ「もったいない」
事例編)
第2部 論文「資源創出と中小企業経営」(経営戦略に関する既存研究の整理―「外部環境アプローチ」と「資源アプローチ」から「資源創出」へ;資源創出の理論;事例に見る資源創出;中小企業が資源を創出するために―成功のポイントと留意点)