内容説明
人間尊重のコミュニケーションが人のやる気を起こし、経営効率を上げる。その仕組みを科学的に、方法を具体的に解説する、リーダー必読書。
目次
第1章 コミュニケーションの重要性
第2章 コミュニケーションのしくみ
第3章 コミュニケーション効果
第4章 経営管理の実体とコミュニケーション
第5章 経営管理の問題解決法
第6章 コミュニケーションの改善
第7章 コミュニケーションとリーダーシップ
第8章 コミュニケーション基調の目標管理
第9章 目標管理と経営組織
著者等紹介
小林末男[コバヤシスエオ]
昭和3年、北海道に生まれる。学習院大学から法政大学を卒業。企業実務の経験後教育界に入る。行政や経営の診断・訓練にも従事。拓殖大学教授・商学部長・北海道短期大学長、産業能率大学常務理事・教授、文部省委員等歴任。現在、秋草学園(高等学校・福祉専門学校・短期大学)理事、南京大学兼職教授、長春大学客座教授、バークレー科学大学USL JRS首席学長、サンフランシスコ州立大学総長付最高学術メンバー・特認教授、内閣府「生活達人」、各種団体委員理事等。経済学博士、経営学博士、商学博士、法学博士、学術博士
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 転生王女は幼馴染の溺愛包囲網から逃げ出…
-
- 電子書籍
- 初心者からちゃんとしたプロになる PH…