ケアマネジャーの仕事―基礎とスキルアップ

個数:
  • ポイントキャンペーン

ケアマネジャーの仕事―基礎とスキルアップ

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 285p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784886026262
  • NDC分類 369.1
  • Cコード C0036

内容説明

ますます進む高齢社会に向けて、これから為すべき的確な介護支援とは何なのか。理論と働く現場の実践事例をもとに、介護支援専門員の仕事を検証していく。

目次

ケアマネジメントとは何か
介護保険制度
介護保険制度とケアマネジメント
介護支援専門員の制度
介護支援専門員の援助事例
高齢者のための医学の知識―介護支援専門員になるために必要な知識(1)
リハビリテーションの知識―介護支援専門員になるために必要な知識(2)
介護の知識―介護支援専門員になるために必要な知識(3)
福祉の知識―介護支援専門員になるために必要な知識(4)
高齢者・家族の心理―介護支援専門員のスキルアップ(1)〔ほか〕