信頼度アップをめざす士業事務所のためのビジネスマナー&文書

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 199p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784886003829
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2034

内容説明

開業者にも、事務所の所員にも役立つ。そのまま使えるビジネス文書例を豊富に掲載。顧客に好印象を与えるための正しいマナー。

目次

士業はサービス業
士業事務所員としてのふるまい
身だしなみとマナーの基本
職場でのコミュニケーション
敬語
来客応対のマナー
訪問先でのマナー
お付き合いのマナー
電話のマナー
ビジネス文書
EメールとFAXのマナー
整理整頓とファイリング

著者等紹介

小宮山敏恵[コミヤマトシエ]
特定社会保険労務士・中小企業診断士。コミュニケーションアドバイザー。慶應義塾大学大学院政策メディア研究科修士課程修了。三井不動産(株)人事部、コンサルタント会社などの経験を経て1996年2月「オフィス小宮山」を独立開業。顧問先は、東京、埼玉、関西圏におよび、人事コンサルタントとして活躍。アウトソーサーとして、企業の社会保険手続きや給与計算などの事務をも行っている。10年以上にわたり企業や研修機関でマナー研修や新入社員研修を行い、そのわかりやすさと研修内容の充実度には定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

読書トーシロー

0
▼マナーなどについて一通り書いてあり、また、文書の文例がいくつかついているので使いやすいと思います。適度に薄い本でしたし。▼ほとんどは一般的な内容で、特に士業にこだわって書いているところはそう多くないように思います。2012/06/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/633539
  • ご注意事項

最近チェックした商品