内容説明
ダイレクト・マーケティングは、今日のビジネスにおいて最重要課題であり、世界中で、驚異的な速さで成長を続けている。この分野はメール、電話、マス4媒体など、伝統的に直接反応を取ることを目的とする広告媒体だけでなく、双方向テレビ、コンピュータ広告、そして、技術の爆発的進歩によって生まれつつある数多くのニューメディアまで含むほど巨大である。今日、ビジネスに携わる人々にとってダイレクト・マーケティングに進出するか否かは問題ではなく、いつ進出するかが問題なのである。
目次
1 「ハウツー」より重要な「なぜ」
2 ダイレクト・メールの基本的原則
3 なぜ、ダイレクト・メールは成長しているか
4 マーケティングの「なぜ」
5 製品とサービス
6 オーディエンス(受け手)
7 リード・ジェネレーション(見込み客発見)とディーラーの支援
8 電話
9 クリエーティブ
10 ベンダー(関連業者)
11 テレビ
12 フォーマット
13 テスト
14 エディティング(監修)
15 注文用紙(オーダー・フォーム)
16 広告代理店
17 費用とスケジュール
18 結論