内容説明
“高感度ビジネス”とはたぶん耳なれない言葉だろうと思う。その意味は、この円高ドル安の不況下でいかに生き残るかにとどまらず、新しい時代の変化に刻々と的確な対応を打ち出している時代感覚半歩先取り型の躍進企業のことである。
目次
第1章 高感度ビジネスは成長する
第2章 ヒット商品はこうして生まれた(さつまラーメン;ユニ・ピーアール;つぼ八)
第3章 この道ひと筋、わが道を行く信念(SBB;恵命堂;桜井観相研究所;江戸屋コーポレーション;国際心理開発協会;エザキクリニック;霊友会;日建グループ;東京興信所)
第4章 発想の転換で時代の変化を読め(日本バスコン;日本ハイウェイ事業;村さ来;徳洲会;角川春樹事務所;甚兵衛;トータルサービス;シャトレーグループ)
第5章 マーケティング総点検