内容説明
消費者のニーズを追いかけるだけのモノづくりはもう古い。人間を中心に据え、企業独自の価値観を商品にして世に問う。そんな21世紀のモノづくりを、欧米の先進企業を分析して、具体的に提示。
目次
1 価値創造の必要性―新たな産業フロンティアとしての生活文化価値創造
2 調査・研究のフレーム
3 調査・研究の結果
4 課題
消費者のニーズを追いかけるだけのモノづくりはもう古い。人間を中心に据え、企業独自の価値観を商品にして世に問う。そんな21世紀のモノづくりを、欧米の先進企業を分析して、具体的に提示。
1 価値創造の必要性―新たな産業フロンティアとしての生活文化価値創造
2 調査・研究のフレーム
3 調査・研究の結果
4 課題