内容説明
円高に強いモノづくりとは。人にやさしいモノづくりとは。消費構造の変革の中、新たな戦略を模索する企業にとって、どのような製品を開発し、消費者に提案していくのか。
目次
生活者重視の社会・産業構造の変革に向けて―新・生活文化産業への期待
デザイニングによる生活文化創造に関する調査研究
伝統的価値の再評価に関する調査研究(抜粋)
円高に強いモノづくりとは。人にやさしいモノづくりとは。消費構造の変革の中、新たな戦略を模索する企業にとって、どのような製品を開発し、消費者に提案していくのか。
生活者重視の社会・産業構造の変革に向けて―新・生活文化産業への期待
デザイニングによる生活文化創造に関する調査研究
伝統的価値の再評価に関する調査研究(抜粋)