シリーズ@よく・わかる<br> よく・わかる歯科医院を生かすお金のしくみ

個数:

シリーズ@よく・わかる
よく・わかる歯科医院を生かすお金のしくみ

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5変判/ページ数 143p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784885102585
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C3047

目次

第1章 導入編―歯科医院経営の基本(「歯科医院は非営利事業?」の愚問にズバリ答える;歯科医院経営を弱体化させたものは何か?;経営強化に必要な経営資源とは何か? ほか)
第2章 開業編―歯科医院開業時のお金(これからの開業目的をどこに置くか;「なりたい自分の将来像」を具体的に描く;「開業3・6・9年後のビジョン」を作る ほか)
第3章 経営編―経営指標を使ったセルフチェック(損益計算書(P/L)
増収増益を基本に置く
かけるコストと絞るコストを見極める ほか)

著者等紹介

宮原秀三郎[ミヤハラシュウザブロウ]
1973年同志社大学経済学部卒業。1980年建設会社を経て、(株)ジャパンデンタル入社。東京、札幌、仙台支店長、本社企画部長を歴任。1999年有限会社DBMコンサルティング設立(2009年10月株式会社に改組)。歯科専門の金融知識に加え組織開発ノウハウの提供を開始。全国歯科医師会、歯科大学同窓会、歯科関連企業講演会講師、個別歯科医院組織開発に取り組む。現在、株式会社DBMコンサルティング代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品