歯科医院経営 困ったときのQ&A50

個数:

歯科医院経営 困ったときのQ&A50

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ B5判/ページ数 139p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784885100925
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C3047

内容説明

月刊デンタルダイヤモンド誌の「質疑応答」欄の経営相談を担当して16年になる。昭和60年にはそれまでに掲載した質疑応答を「医院経営100問100答」(辻中保夫氏との共著)として刊行したが、今回はそれ以後の質疑応答の中から、とくに最近の問題を中心に50問を取り上げ改めて刊行したものである。

目次

予約のキャンセルをどう防ぐか
レセプト開示の影響は
代診採用による診療方針の変更
患者を増やすための患者満足度と患者応対とは
有給休暇をどう与えていくか
服務規程の作成と違反への対処
スタッフの募集と教育上の注意点
スタッフの解雇
代診の意識や意欲を高めるには
給与の高い歯科衛生士の処遇〔ほか〕