内容説明
本書は、著者の経験を中心にして、IT時代を迎えアナログとデジタルを共有した実践教育をデザイン専門学校や大学で指導している間に得たものを、さまざまなコンテンツにまとめた。道具としてのパソコンを自由自在に活用することで、自分一人でもショップ開業が可能なのだということを解説した。
目次
第1章 お店づくりの基本
第2章 お店づくりの注意点
第3章 お直し接客マニュアル
第4章 オリジナルブランドのつくり方―アパレルの方式を参考
第5章 お店でパソコン活用
第6章 パソコンを活用したデジタル環境
第7章 パソコンを活用した管理表
第8章 パソコンを使ったDTPとビジネスのプレゼン方法
第9章 インターネットビジネスは実在のお店が重要
第10章 パソコンを使った22種類の管理表モデル
著者等紹介
熊崎高道 [クマザキタカミチ]
杉野服飾大学学長補佐・主任教授。FIT(ニューヨーク州立大学)留学。デザイナーブランド、アパレルメーカーなどでデザイナー、MDを経て、(株)アルリオーネを設立しアパレルメーカーと直営店を経営。教育分野では、アパレルデザイン画、ファッションビジネスを中心に、企画から生産、販売までをパソコンを使って指導。全国洋裁デザインコンテスト1位。国際羊毛デザインコンテスト金賞。東京コレクション参加。東京新人クリエーターズコレクション審査員(アパレルアーク・熊崎高道ネット賞設立)。(株)アルリオーネ代表取締役
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。