内容説明
現場の経営支援に基づく実践的手法10話収載。
目次
永続性の実現は5つの要素の推進から
不況下での動物病院業界と経営スタイルの変化
動物病院経営とは?
経営は画一的ではない
現場は複雑、本質はシンプル
マーケティング、マネジメント、動物医療の3融合
経営の検査=「知る」ことの重要性
「想い」を経営に注入しよう
動物病院マーケティング
動物病院マネジメント
動物病院開発(分院開発・本院移転・新規開業)の基礎
ケーススタディ
経営力を高めることは未来を作ること
著者等紹介
藤原慎一郎[フジワラシンイチロウ]
1971年、兵庫県生まれ。関西学院大学卒業後、大手商社、コンサルタント会社を経て株式会社船井総合研究所入社。コンサルタントとしてのキャリアは13年を数える。船井総研において、動物病院コンサルティング手法を確立した。病院規模を問わず、院長の理念を加味したコンサルテーションを行う。船井総研のメディカル部門のグループマネージャー・シニアコンサルタント(兼)動物病院活性化プロジェクトチームリーダーを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。