内容説明
本書は、広告が売上にどのような影響を与えるのかという基本的命題に取り組んでいる。
目次
第1部 5つの発見(シングルソースの革新;短期の広告効果;広告は効くのか ほか)
第2部 第1部の検証―78ブランドの解剖(効く広告α‐1型ブランドのケース;効果が停止する広告α‐2型ブランドのケース;いくつかのケースで効く広告β型ブランドのケース ほか)
補章(安定性…および短期の不規則な変動;シングルソース・リサーチの歴史(その初期段階;ウサギ狩り)
STAS測定のロジック ほか)
本書は、広告が売上にどのような影響を与えるのかという基本的命題に取り組んでいる。
第1部 5つの発見(シングルソースの革新;短期の広告効果;広告は効くのか ほか)
第2部 第1部の検証―78ブランドの解剖(効く広告α‐1型ブランドのケース;効果が停止する広告α‐2型ブランドのケース;いくつかのケースで効く広告β型ブランドのケース ほか)
補章(安定性…および短期の不規則な変動;シングルソース・リサーチの歴史(その初期段階;ウサギ狩り)
STAS測定のロジック ほか)