ビジョン・リーダーシップ―尊敬される企業になるために必要なこと

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 295p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784884747879
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C0034

目次

プロローグ ビジョンなき企業に成長発展はない
第1章 ビジョンは何のためにあるのか
第2章 成長できないリーダーにはどういう特徴があるか
第3章 縦型のリーダーシップから横型のリーダーシップへ
第4章 ビジョン・リーダーシップとは何か
第5章 リーダーシップの三つの体系―資性論・形態論・状況適応論
第6章 ビジョンはどこから生まれてくるか
第7章 価値ある企業文化を築くために
第8章 モチベーションとコミットメントから会社が見えてくる
エピローグ 二度とない人生をどう生きるべきか

著者等紹介

田舞徳太郎[タマイトクタロウ]
現在、田舞実業チェーン(株)、(株)日本創造教育研究所、(株)COD(クリエイティブ・オーディー)、(株)コスモ教育出版と各社の代表取締役を兼務。国際平和基金財団理事長。日本ペンクラブ会員。特に人材育成「人づくり」には極めて情熱家として定評があり、可能思考研修を通して、自らが主席研修講師を担当。基礎コース(SA)をはじめPSSコース・「社長塾」「社長・幹部塾」「業績アップ研修」「管理者養成研修」「経営戦略セミナー」「コア・コンピタンス経営」「21世紀型ビジネスプラン」「経営理念塾」と幅広くトレーニングをこなし、その卓越した指導内容は受講者の多くの信頼を得ている。特に中小企業対象のケースメソッド授業「田舞塾」は好評を博している。90以上の教育ケースを書き上げ、ケースライターとしても活躍中。1998年スタンフォード大学客員研究員。(社)産業関係研究所理事長。現在、「社長力・管理力・現場力の三位一体論」を全国に訴え、中小企業の活性を使命として努力している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品