それでも1人の営業マンが起業を成功させたわけ―コインランドリー投資をブームにした男の物語

個数:

それでも1人の営業マンが起業を成功させたわけ―コインランドリー投資をブームにした男の物語

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 159p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784884699147
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

内容説明

マンマチャオ創業秘話―泣いて、転んで、つまずいて。爆発的に増え続ける大型コインランドリー、mammaciao躍進の舞台裏。

目次

最初は製薬会社の営業マン(MR)だった
MRになって学んだこと、そして最初の挫折
なぜか、ショッピングセンターの従業員
スーパーの店員の次はOA機器販売
再度の転職で、印刷会社の営業マン
私の人生を左右する洗濯機器輸入商社へ
やはり、ここまでくると起業するしかなかった
「なんで起業しちゃったの?」と融資担当者に言われた
地獄の底で出会った人たち
人を動かすには経営理念が必要だった
トップセールスには限界がある
営業馬鹿、経営者になる
今でも社員に求め続けていること

著者等紹介

三原淳[ミハラジュン]
株式会社mammaciao代表取締役。1967年、東京生まれ。専修大学経営学部卒業後、大手製薬会社にMRとして入社。その後、大手スーパー、OA機器販売会社、印刷会社の営業を経て、業務用洗濯機輸入商社に入社。退社後、米国の大手洗濯機メーカーのデクスター社と日本における独占販売契約を結び、2000年に株式会社エムアイエスを設立、代表取締役に就任。環境配慮型エコランドリー「mammaciao(マンマチャオ)」のFC展開を始める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

楽駿@新潮部

11
仕事関連本。最近、テレビ露出の多い三原社長ですが、なるほど、一営業マンとしての営業のやり方と、社長としての営業のやり方って、こんな風に違うんだなぁ。我が家も、売上向上のため、いろいろ模索中。(笑)2017/12/10

taverna77

0
経営理念ではなく営業理念。営業とは何かを深く追求し、営業をもとに世の中で活躍している人が書いた本。とても好感して読みました。頑張る人が報われる社会って素晴らしいし、そういう社会であってほしいと思いました。2019/02/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12290054
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品