目次
第1章 どうする?新入社員研修
第2章 入社前研修(内定者フォロー)のあり方と実践
第3章 集合研修の工夫と効果的な実施方法
第4章 研修事務局は受講生を「お客様」にするな
第5章 社外講師の頼み方、選び方、使い方
第6章 配属後指導(配属後研修)の仕方
第7章 アフターケアを怠りなく―さらに成長を期待して
付 新入社員年度別タイプ
著者等紹介
坂川山輝夫[サカガワサキオ]
1927年生まれ。国立電気通信大学・中央大学卒業。エンジニア、営業マン、業界紙記者、国家公務員を経て、68年(株)現代コミュニケーションセンターを設立。数多くの企業・官公庁の研修を担当。聴衆を絶対眠らせないと定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。