ホリスティック教育叢書<br> 「いじめ」を超える実践を求めて―ホリスティックなアプローチの可能性

個数:

ホリスティック教育叢書
「いじめ」を超える実践を求めて―ホリスティックなアプローチの可能性

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 137p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784884162238
  • NDC分類 371.45
  • Cコード C1337

目次

第1章 「いじめ」を超えるためのホリスティックなアプローチ―小・中学校の実践(子どもたちの瞳輝く教室―ホリスティックな学級づくりを目指して;「いじめ」につながりかかわる中学生との対話―その実際と背景を読み解く;学校図書館は「いじめ」を超えるか―物語のもつ力を学校図書館がどう伝えているか)
第2章 喜びは「いじめ」を超えるか―ホリスティックなアプローチの理論と方法(いじめを問題にする発想法の転換―問題排除型から喜び創出型へ;独りになること、師となる存在に出会うこと)
第3章 教師のライフヒストリーの中の「いじめ」―ホリスティックなアプローチへの道