ホリスティック教育叢書<br> 「いじめ」を超える実践を求めて―ホリスティックなアプローチの可能性

個数:

ホリスティック教育叢書
「いじめ」を超える実践を求めて―ホリスティックなアプローチの可能性

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 137p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784884162238
  • NDC分類 371.45
  • Cコード C1337

目次

第1章 「いじめ」を超えるためのホリスティックなアプローチ―小・中学校の実践(子どもたちの瞳輝く教室―ホリスティックな学級づくりを目指して;「いじめ」につながりかかわる中学生との対話―その実際と背景を読み解く;学校図書館は「いじめ」を超えるか―物語のもつ力を学校図書館がどう伝えているか)
第2章 喜びは「いじめ」を超えるか―ホリスティックなアプローチの理論と方法(いじめを問題にする発想法の転換―問題排除型から喜び創出型へ;独りになること、師となる存在に出会うこと)
第3章 教師のライフヒストリーの中の「いじめ」―ホリスティックなアプローチへの道

最近チェックした商品