内容説明
もう「ひと押し」が苦手な人にも役立つ。あらゆる業種、業態で使える新「営業スタイル」をぜひお試し下さい。
目次
1 もっと、お客さんと話せる!売れる!!ちょっとした「会話のルール」
3 早い段階で信頼される!商談がどんどん進む「3to1ルール」とは?
3 成約まで一直線!「すごい準備」で自信がつく
4 アポ時に「ぜひ会おう!」と言われる「当てるトーク」8つの極意
5 「本音」をどんどん話してもらえる「初回訪問」の進め方
6 高確率で成約できる!「プレゼン」「クロージング」の極意
著者等紹介
是永英治[コレナガエイジ]
1964年生まれ。大学中退後、リクルート人材センター(現リクルートエージェント)、テンポラリーエルダー(現フジスタッフ)を経て、’92年にマンパワージャパンに入社。翌年、テクニカルサービス部長に就任。’98年に株式会社コンフィデンスを設立し、代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
なお
1
今の自分にピンポイントで必要なことが書いてあった。まずはこの内容を実践しよう。2013/05/19
たろさん
0
シンプルかつ具体的な名著。営業活動の基本を雑談、提案、クロージングなど、時系列に即して説明している。やはりリクルート出身者の本は、参考になる事が多い。全体像を軽い軽いタッチで書かれており、サクッと読める。これらの本は理解しやすいが、行動してナンボ。エッセンスを取り入れ、実践したい。2016/10/02
ぶるー
0
お客様を「神様」ではなく「協議者」と捉え、過剰な接待ではなく対等な信頼関係を築いて営業する方法について書いてある本。 お客様のニーズを引き出す為の準備や質問の仕方は勉強になった。2019/01/02