戦略的クビ!にならない技術―会社はあなたのココを見ている

電子版価格
¥1,031
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

戦略的クビ!にならない技術―会社はあなたのココを見ている

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 206p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883998074
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0030

内容説明

「仕事の成果だけで評価が決まる」と思ったら大マチガイ!本書は、社内評価の格差をかいくぐり、サラリーマンとして“長生き”するためのヒントをまとめたものです。会社の中で「居場所」を確保し続ける「行動ルール」と「仕事の習慣」。

目次

第1章 「サラリーマン」は気楽な稼業!?
第2章 経営者の頭の中を覗き込め
第3章 不況型思考方法をインストールせよ!
第4章 義理と人情はあなどれない社内営業のススメ
第5章 「そこそこ使えるヤツ」と思わせる社内ブランディング術
第6章 「できる社員」から盗む会社にしがみつくテクニック

著者等紹介

松尾昭仁[マツオアキヒト]
ネクストサービス株式会社代表取締役CEO。1967年、埼玉県出身。西武学園文理高等学校を経て駒澤大学を卒業後、世界最大級の総合人材サービス企業に入社。1年目から多くの派遣スタッフを管理し、その研修にも携わる。2003年ネクストサービス株式会社を設立、代表取締役CEOに就任。多くの優秀なビジネスパーソンとのネットワーク作りに成功する。現在は自主開催及び、東京商工会議所を初めとする各種団体やリクルート社・明治安田生命などの民間企業でセミナー・研修講師としても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

ひで

0
社会人なら知るべき技術が満載されている。トップを含め周囲に「かわいがられる」人間になるには、相談・一生懸命・熱意が重要。時間・仕事内容に+α。一つ上の目線を持ち、手柄は上司に。おごられたら三顧の礼。プライドが高いからこその礼。任されたら「はい喜んで」失敗しても良いから元気。上から、外から徹底的にまねる。2010/04/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/186697
  • ご注意事項

最近チェックした商品