内容説明
この一冊であなたのお店は「英語が通じるお店」に!重要なフレーズを厳選し、見やすく使いやすく配列。業種・職種別、シーン別に想定される事例を徹底網羅。英語初学者も安心の、カタカナ読みルビ付き。ほしい表現がすぐ引ける目的別インデックス&キーワード索引付き。品名やサービス名などの部分差し替え表現や関連表現も満載。
目次
序論 接客英会話のポイント
1 接客英会話の5原則
2 お客様の話がうまく聴き取れないとき
3 効果的なジェスチャー
4 英語にもちゃんと「敬語表現」はある
5 話が全く通じないときはどうすればいいか
6 接客英会話のポイント“まとめ”
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著者等紹介
蓮見祐子[ハスミユウコ]
東京都出身。日本女子大学博士課程前期修了。同博士課程後期中退後、日本女子大学専任助手を経て、滞米。帰国後、放送大学、官公庁研修機関で教壇に立ち、現在は日本女子大学、慶應義塾大学理工学部、日本大学芸術学部、工学院大学等で幅広い専攻の学生と交流している。専攻はアメリカ現代文学。土屋祐子名で、『成功する英文履歴書』、『英文ビジネスレター文例集厳選120』(いずれも、すばる舎・2001年刊)を出版
Yu,Heidi[YU,HEIDI]
英国ロンドン出身。写真芸術で学士号取得後、TEFL(外国語としての英語科教授資格)課程修了。イタリアのローマにて教職に就く。2000年秋に来日。現在、英語講師として活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。