内容説明
スタッフ指導力と店舗運営のコツがしっかりと身につく。
目次
第1部 お客様とお店の繋がりを再確認しよう(店長は「お客様の代表」だ!;お客様の期待を読み取れ! ほか)
第2部 指導と改善に必要な店長力を身につけよう(動作を習得させるのが指導の第一歩!;失敗を恐れず改善を実行しよう!)
第3部 人材の採用手順と指導の進め方を学ぼう(新規採用から指導開始までの手順;「管理的指導」の進め方と「育成」の本質)
第4部 組織としてのお店のあり方を考えよう(お店も一つの「組織」として捉える;組織や社会に対する店長の役割)
著者等紹介
矢崎公久[ヤザキマサヒサ]
1968年生まれ。東京都出身。日本大学法学部政治経済学科卒。大手CVS本部直営店舗店長として9年間勤務。2002年にCVS本部を離れ、法人加盟で店舗展開を始める。現在複数のCVS店舗を運営し人材育成を図るとともに、CVS専門のスタッフ人材派遣や経営コンサルティングなど、外部へのアプローチも展開している。また、人材教育の勉強サークル「クリエモード」を主宰
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



