内容説明
「もう一度行きたいあの店」になるためには?「あの店なら安心!」と言われるためには?やさしくわかる!「ブランド・ショップ」のつくり方。
目次
プロローグ 「ブランド・ショップ」で生き残る!
第1章 「ブランド」って、そもそも何だろう
第2章 どうすれば「強いブランド」になれるのだろう
第3章 店の「ブランド・イメージ」を豊かにしよう!
第4章 ブランドの“違いと魅力”をお客様にどう伝えるか?
第5章 「見た目」と「雰囲気」で差をつけよう
エピローグ 街と商店街を「ブランド」にする!
著者等紹介
木暮衣里[コグレエリ]
木暮経営企画研究所代表。学習院大学卒業後、輸入家具商社勤務。1991年に中小企業診断士の資格を取得し、翌年事務所を設立。店長・販売スタッフ研修、店舗プロデュース、売場改善、商店街活性化など、小売・流通業のコンサルティングをはじめ、講演、執筆活動を広く行なっている。2001年度より社会人大学院生として早稲田大学商学研究科に在籍、地域と店舗ブランドについて研究する。2003年商学修士号取得
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。