奇跡の温泉宿本物のサービス経営

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883993390
  • NDC分類 689.8
  • Cコード C0030

内容説明

「集客力」を高め「リピーター」を増やすオンリーワンの強さに迫る!お客さまの顔色をうかがう接待はしない。経営者の信念がこめられたおもてなしをする大黒屋・室井俊二の挑戦。

目次

序章 別天地、別乾坤に踏み込んで
第1章 サービスの真髄を追求する―夢みる力
第2章 オンリーワンの旗を立てる―構想力
第3章 自立のための布石をうつ―出発
第4章 バブル期を乗り越えて集客力を高める―試練
第5章 サービスの基本は人間力
第6章 質重視の経営への転換
第7章 サービス経営の遺伝子を次世代へ
第8章 温泉旅館のアート的経営について(室井俊二)

著者等紹介

鷲田小弥太[ワシダコヤタ]
1942年、札幌生まれ。大阪大学文学部哲学科卒業。同博士課程修了。三重短期大学教授を経て、現在、札幌大学教授(哲学)。スピノザ、マルクス等の西欧哲学思想を中心に、思想史、思考術、読書術、大学論、福祉論、歴史に至るまで、幅広い分野で執筆活動を続けている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品