内容説明
本書は、社外企業向けのビジネス企画提案書づくりのノウハウを体系的に収録したものである。
目次
1 企画提案書の基本的な概念
2 企画提案書の必要性と役割
3 課題・問題点の把握
4 個別企業の問題点サーベイ
5 解決策の立案
6 ベネフィット・オファー(利益貢献)
7 提案内容の構成
8 企画提案書の記述と表現方法
9 プレゼンテーション
巻末付録1 企画提案書のフォーマット
巻末付録2 企画提案書参考事例
著者等紹介
大沢徹[オオサワトオル]
1947年静岡県生まれ。早稲田大学第一商学部卒業。外資系メーカー勤務(営業、マーケティングを経験)、販売促進企画会社を経て、有限会社マネジメントサポートインスティテュート設立。販売促進企画、展示会・セミナー企画、新業態開発企画、コンピュータアプリケーションソフト基本設計、営業教育など、多業種・多業態にわたり、サポートを展開している
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