内容説明
本書は、販売スタッフのスキルアップ(職能向上)のためのビジネス書です。英語力養成ではなく、「外国人のお客さまと通じ合う」ことが目的ですから、必要最小限の文例に絞ると同時に、相手から簡潔な答えを得られるような文例にしました。
目次
序論 接客英会話の極意とマナー(お客さまの話がうまく聴き取れないとき;魅力的なボディアクション;敬語表現 ほか)
英会話便利ページ(方向感覚;位置関係;曜日 ほか)
シーン別・ケース別表現集(入店客への第一声;入店客への第二声;待っている様子のお客さまに ほか)
著者等紹介
蓮見祐子[ハスミユウコ]
東京都出身。日本女子大学大学院博士課程前期修了。同大学院博士課程後期課程中退。日本女子大学専任助手を経て、滞米。帰国後は、中央大学(法学部)をはじめ、日本女子大学、放送大学、官公庁研修機関等で教壇に立ち幅広い年代、職業の学生と交流している。専攻はアメリカ現代文学
Yu,Heidi[YU,HEIDI]
英国ロンドン出身。写真芸術で学士号取得後、TEFL(外国語としての英語科教授資格)課程修了。イタリアのローマにて教職に就く。2000年秋に来日。現在、英語講師として活躍中
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