- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
本書は「とっさに敬語が使えること」を一番の目的としています。臨機応変に対応できるよう、会話例を多く載せて、実践的な内容にしました。単に敬語にまつわる知識だけでなく、言葉遣い全般に関する覚えておいてほしい事柄も、ケーススタディなどもまじえて、幅広く紹介しています。
目次
第1章 一発で頭に入る「ビジネス敬語」基本のキ
第2章 社内で使いこなす、とっさのビジネス敬語
第3章 社外の人に対して使いこなす、とっさのビジネス敬語
第4章 電話応対で使いこなす、とっさのビジネス敬語
第5章 思わずやってしまう「敬語の誤用」これだけは知っておこう
第6章 ビジネス敬語は「感じのよい話し方」で決まる
第7章 ビジネス敬語習得度が一発でわかる自己診断テスト